ゆうくん(小2)とりょうくん(3才)からの質問

天然気味に健やかに育つ兄弟からの、無邪気100%の質問に、パパが誠意100%で全力回答する記録です

幸せは、雨に濡れないこと

粘土とか紙とかで傘をつくっていた、3歳のりょうくん


しあわせは~、雨にぬれないこと~

何か節回しのあるような感じで、大きな声で言った

!!

なんか深い・・・深いよ、りょうくん

とパパとママは、勝手に感銘を受けました

雨を嘆くのではなく、傘があることに感謝する
家がある幸せを喜ぶ
明日の晴れを存分に味わう
何より、かわいい男の子ふたりに囲まれた今の生活を楽しむ

近くにいた、パパとママはそんなふうに思ったよ!


しかしなにからのインスパイヤなんだろう??
3才なのアンパンマンやしまじろうも見ないで
ミミクリーズピタゴラデザインあ、というEテレ系ばっか大好きなりょうくん

けっこう一緒に見てるけど、そんなのなかったなあ・・・